新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

「FGO」から「ドルフロ」ヒロインまで!東京ゲームショウ2018を沸かせた美人コスプレイヤー総まとめ

2018年11月15日 06:00配信
「FGO」から「ドルフロ」ヒロインまで!東京ゲームショウ2018を沸かせた美人コスプレイヤー総まとめ

「Fate/Grand Order」のマシュ・キリエライトに扮する腐団Cielさん

総来場者数は歴代最多の29万8690人を記録。国内外から大勢のゲームファンが集まり、例年以上の盛り上がりを見せた「東京ゲームショウ2018(以下、TGS2018)」。

そんなTGS2018には、ハイレベルなコスプレイヤーも大勢参加し、話題に。その中から選りすぐりの美女たちの写真を、テーマ別に連載形式で紹介します。

第6弾となるこちらの記事では、人気スマートフォンゲームのキャラクターに扮したコスプレイヤーをピックアップ!

屋外に設けられたコスプレエリアには、「Fate/Grand Order」のマシュ・キリエライト、スカサハをはじめ、「グランブルーファンタジー」のアンナやベアトリクス、「シノアリス」のシンデレラなど、魅力的なヒロインたちが次々に参加。写真撮影や、レイヤー同士の交流を楽しんでいました。

一方、ホール内の企業ブースを覗いてみると、こちらにも大勢の公式コスプレイヤーが集結。どのブースにも大勢のカメラマンが押し寄せ、大賑わいとなるなか、「ドールズフロントライン」と「アビス・ホライズン」のブースにお邪魔して、美女たちの写真を間近で撮影させてもらいました。

大盛況となったTGS2018に続き、11月30日(金)~12月2日(日)には「東京コミコン2018」(幕張メッセにて開催)、12月29日(土)~31日(月)には「コミックマーケット95」(東京ビッグサイトにて開催)と、コスプレが楽しめる大型イベントはまだまだ多数控えています。

はたしてこれらのイベントでは、どのようなコスプレに人気が集中するのか?こちらの記事で興味を持たれた方は、会場まで足を運び、自身の目で直接確かめてみてはいかがでしょう。

取材・文=ソムタム田井