新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

セクシーバニーや小悪魔も参加!「池袋ハロウィン2018」を彩ったコスプレ美女たち

2018年11月20日 06:00配信
セクシーバニーや小悪魔も参加!「池袋ハロウィン2018」を彩ったコスプレ美女たち

セクシーなバニーガール衣装で「池袋ハロウィン」に参加した福江菜々華さん

10月27日(土)・28日(日)に、東京・池袋東口エリアで開催された「池袋ハロウィンコスプレフェス2018」。2日間で約10万5000人(コスプレ参加者は約2万人)が駆け付け、大盛り上がりとなった同イベントを取材し、撮影させてもらったコスプレイヤーの写真を、連載形式で紹介します。

第2弾となるこちらの記事では、オリジナルのコスチュームや、ハロウィンシーズンならではの衣装で参加していたコスプレ美女たちをピックアップ!

もっとも大勢のコスプレイヤーが集まったサンシャイン広場を覗いてみると、セクシーなバニーガールや小悪魔、ミリタリーファッション、赤ずきんとオオカミをイメージしたコスチュームなど、さまざまな衣装を着たレイヤーが勢ぞろい。彼女たちを撮影するため、各所に長蛇の列が出来ていました。

また、既存のアニメやゲームのヒロインに加え、ボーカロイドやバーチャルYouTuberのなかには、公式でハロウィン衣装が用意されているキャラクターも多く、今回の「池ハロ」でも「ラブライブ!」のヒロインや初音ミク、キズナアイに扮した美女たちが、それらの衣装を着こなし、写真撮影やレイヤー同士の交流を楽しんでいました。

大盛況のうちに終了した「池ハロ」に続き、11月30日(金)~12月2日(日)には「東京コミコン2018」(幕張メッセにて開催)、12月29日(土)~31日(月)には「コミックマーケット95」(東京ビッグサイトにて開催)と、コスプレが楽しめる大型イベントはまだまだ多数控えています。

はたしてこれらのイベントでは、どのようなコスプレに人気が集中するのか?こちらの記事で興味を持たれた方は、会場まで足を運び、自身の目で直接確かめてみてはいかがでしょう。

取材・文=ソムタム田井