新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

セクシーバニーから「アズレン」「ドルフロ」ヒロインまで!2018年最後のacosta!にコスプレ美女が大集合

2018年12月25日 06:00配信
セクシーバニーから「アズレン」「ドルフロ」ヒロインまで!2018年最後のacosta!にコスプレ美女が大集合

「Re:ゼロから始める異世界生活」のレムに扮する萌多まゆさん

サンシャインシティを中心に、池袋東口エリアで定期的に実施しているコスプレイベント「acosta!(アコスタ)」。12月に開催された第47回を取材し、撮影させてもらったコスプレ美女たちの写真を、3回に分けて連載形式で紹介します。

第1弾となるこちらの記事では、人気アニメ&ゲームのヒロインに扮したコスプレイヤーをピックアップ!

会場には「Re:ゼロから始める異世界生活」や「アズールレーン」「ラブライブ!」といった、コスプレイベントではお馴染みの作品のヒロインたちが続々集結。なかには途中で衣装を着替えて、2バージョンのコスプレを楽しむレイヤーもいました。

もちろんその他にも、「ドールズフロントライン」や「少女☆歌劇 レヴュー・スタァライト」「ザ・キング・オブ・ファイターズ」「ニーア オートマタ」といった作品も人気で、写真撮影はもちろん、コスプレ衣装のまま街中を散策し、買い物や食事を楽しんでいるレイヤーの姿も各所で見られました。

大盛況のうちに終了した今回の「acosta!」に続き、12月29日(土)~31日(月)には年内最後の大型イベント「コミックマーケット95」(東京ビッグサイトにて開催)が控えています。

はたして「コミケ」では、どのような作品のコスプレに人気が集中するか?気になる人は会場まで足を運び、自身の目で直接確かめてみてはいかがでしょう。

取材・文=ソムタム田井