新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

セクシー衣装のアニメヒロインがずらり!第47回acosta!で見つけたハイレベルなコスプレ美女たち

2018年12月26日 06:00配信
セクシー衣装のアニメヒロインがずらり!第47回acosta!で見つけたハイレベルなコスプレ美女たち

「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」のモモ・ベリア・デビルークに扮するバニさん

サンシャインシティを中心に、池袋東口エリアで定期的に実施しているコスプレイベント「acosta!(アコスタ)」。12月に開催された第47回を取材し、撮影させてもらったコスプレ美女たちの写真を、3回に分けて連載形式で紹介します。

第2弾となるこちらの記事では、新旧さまざまな人気アニメのヒロインに扮したコスプレイヤーにクローズアップ!

今回の「acosta!」では、「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」や「ONE PIECE」「Re:ゼロから始める異世界生活」などが人気で、セクシーな衣装を着こなしたレイヤーが続々集結。彼女たちを撮影するため、各所に長蛇の列ができていたのが印象的でした。

ちなみに「acosta!」といえば、屋外エリアだけでなく、ホール内に撮影のためのスポットが用意されているのも、コスプレイヤーにとっては嬉しいポイントのひとつ。

これらのエリアを覗いてみると、2019年に劇場版が公開される「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」や、テレビアニメ第2期が放送開始となる「賭ケグルイ」のヒロインたちも参加していて、それぞれが思う存分、写真撮影や交流を楽しんでいました。

大盛況のうちに終了した今回の「acosta!」に続き、12月29日(土)~31日(月)には年内最後の大型イベント「コミックマーケット95」(東京ビッグサイトにて開催)が控えています。はたして「コミケ」では、どのような作品のコスプレに人気が集中するか?気になる人は会場まで足を運び、自身の目で直接確かめてみてはいかがでしょう。

取材・文=ソムタム田井