新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

魅惑の美人コスプレイヤーが勢ぞろい!2018年最後のacosta!で人気が集中したコスプレとは?

2018年12月27日 06:00配信
魅惑の美人コスプレイヤーが勢ぞろい!2018年最後のacosta!で人気が集中したコスプレとは?

「ブラック★ロックシューター」のブラック★ロックシューターに扮するKOTORAさん

サンシャインシティを中心に、池袋東口エリアで定期的に実施しているコスプレイベント「acosta!(アコスタ)」。12月に開催された第47回を取材し、撮影させてもらったコスプレ美女たちの写真を、3回に分けて連載形式で紹介します。

第3弾となるこちらの記事では、人気ゲームのキャラクターに扮したコスプレイヤーを多めにピックアップ!

今回の「acosta!」でも、やはり「Fate/Grand Order」は人気で、ネロ・クラウディウスやジャンヌ・ダルク、玉藻の前、タマモキャット、女王メイヴといったサーヴァントたちが勢ぞろい。単独での写真撮影だけでなく、複数名で集まり、“併せ”を楽しむグループの姿も各所で見られました。

もちろんその他にも、「ブラック★ロックシューター」「BanG Dream!」といったアニメ化もされた作品から、「ニーア オートマタ」や「ポケットモンスター」の擬人化コスプレまで、さまざまなジャンルのコスプレイヤーも続々集結。

どのエリアも終了時間ギリギリまで、大勢のレイヤー&カメラマンが交流を満喫しているさまが印象的でした。

大盛況のうちに終了した今回の「acosta!」に続き、12月29日(土)~31日(月)には年内最後の大型イベント「コミックマーケット95」(東京ビッグサイトにて開催)が控えています。

同日には、東京ファッションタウンビル(TFTビル)でも「となりでコスプレ博 in TFT」が開催されるので、気になる人はこれらのイベントをハシゴして、2018年のコスプレ納めを堪能してはいかがでしょう。

取材・文=ソムタム田井