新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

魅惑の美人レイヤーが勢ぞろい!2019年初の「コスプレ博 in TFT」で人気を博したコスプレは?

2019年02月03日 06:00配信
魅惑の美人レイヤーが勢ぞろい!2019年初の「コスプレ博 in TFT」で人気を博したコスプレは?

「STEINS;GATE」の牧瀬紅莉栖に扮する りなしぃさん

東京ファッションタウンビル(TFTビル)にて、定期的に実施しているコスプレイベント「コスプレ博 in TFT」。1月に開催された同イベントにも、魅力的なコスプレイヤーが多数集結し、大盛り上がりに。その中から選りすぐりの美女たちの写真を、20点一挙に紹介しましょう。

成人の日に当たる1月14日(日)に行われた、今回のコスプレ博。「コミケ95」からわずか2週間後の開催ながら、早くも新作コスチュームを用意して参加するレイヤーが多く、なかには「STEINS;GATE」の牧瀬紅莉栖(バニーVer.)や「Fate/Grand Order」のマシュ・キリエライト、「アズールレーン」のヴァンパイアなど、セクシーな衣装を着こなす美女たちの姿も。

また、2019年に劇場版が公開予定の「この素晴らしい世界に祝福を!」のめぐみんや、バーチャルYouTuberの田中ヒメ、猫乃木もち、さらにはちょっと懐かしい「シャーマンキング」の恐山アンナや、ロードバイクの擬人化コスプレなど、さまざまなジャンルのキャラクターに扮したレイヤーもいて、それぞれが今年初のコスプレ博を、思う存分満喫していました。

ちなみに次回以降のコスプレ博は、2月24日(日)、3月17日(日)、31日(日)、4月14日(日)に開催予定。空調の効いた明るく快適な室内だけでなく、屋外テラスや周辺の公園でも撮影が楽しめるので、気になる人は足を運び、コスプレの魅力を直に体験してみてはいかがでしょう。

取材・文=ソムタム田井