新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

輝夜月から「賭ケグルイ××」「キングダム ハーツ」まで!真冬のacosta!に美人コスプレイヤーが大集合

2019年02月06日 06:00配信
輝夜月から「賭ケグルイ××」「キングダム ハーツ」まで!真冬のacosta!に美人コスプレイヤーが大集合

バーチャルYouTuberの輝夜月に扮するSeSaMiさん

サンシャインシティを中心に、池袋東口エリアで定期的に実施しているコスプレイベント「acosta!(アコスタ)」。1月19日(土)・20日(日)に開催された第49回を取材し、撮影させてもらったコスプレ美女たちの写真を、前後編の2回に分けて紹介します。

前編に当たるこちらの記事では、「BanG Dream!」の湊友希那をはじめ、「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」のナランチャとフーゴ、「けものフレンズ2」のフンボルトペンギンなど、現在放送中のアニメのキャラクターを多めにピックアップ!

なかには2日とも参加し、「賭ケグルイ××」の蛇喰夢子と早乙女芽亜里に扮するレイヤーもいて、両バージョンの写真を撮らせてもらいました。

もちろんその他にも、バーチャルYouTuberの輝夜月や「Re:ゼロから始める異世界生活」のレム、「アイドルマスター シンデレラガールズ」の城ヶ崎美嘉といった、コスプレイベントではお馴染みのヒロインから、人気ゲーム「キングダム ハーツIII」の主人公・ソラとリクまで、多彩なジャンルのレイヤーも集結。それぞれが終了時間ギリギリまで、写真撮影や交流を楽しんでいました。

大盛況となった今回に続き、2月10日(日)、11日(月・祝)には第50回、3月24日(日)には第51回の開催が予定されている「acosta!」。はたして次回の開催時は、どのようなコスプレに人気が集中するのか?こちらの記事で興味を持たれた方は、会場まで足を運び、自身の目で直接確かめてみてはいかがでしょう。

取材・文=ソムタム田井