新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

セクシー美女から「FGO」「アズレン」ヒロインまで!真冬の「コスプレ博」で見つけた美人レイヤー大特集

2019年03月01日 06:00配信
セクシー美女から「FGO」「アズレン」ヒロインまで!真冬の「コスプレ博」で見つけた美人レイヤー大特集

オリジナル衣装で「コスプレ博 in TFT」に参加した ぐぐるさん

東京ファッションタウンビル(TFTビル)にて、定期的に実施しているコスプレイベント「コスプレ博 in TFT」。2月24日(日)に開催された同イベントにも、魅力的なコスプレイヤーが多数集結し、大盛り上がりに。その中から選りすぐりの美女たちの写真を、20点一挙に紹介しましょう!

2月にしては比較的暖かく、屋外テラスや公園エリアに出て写真撮影を楽しむ参加者も多かった今回のコスプレ博。作品別に見てみると、「アズールレーン」のキャラクターに扮するレイヤーが多く、赤城や加賀、ユニコーン、イラストリアス、夕立たちが集結。なかには途中で衣装を着替えて、2バージョンのコスプレで写真撮影に応対してくれたレイヤーもいました。

また「アズールレーン」以外にも、「Fate/Grand Order」や「Re:ゼロから始める異世界生活」「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」「プリンセスコネクト!Re:Dive」「東方Project」といった人気アニメ&ゲームのヒロインたちも大集合。なかには、セクシーなオリジナル衣装で参加するレイヤーもいて、イベントは終日、大盛況となりました。

ちなみに次回以降のコスプレ博は、3月17日(日)、31日(日)、4月14日(日)に開催予定。さらに3月9日(土)には「第15回 日本橋ストリートフェスタ2019」(大阪・日本橋周辺にて開催)、3月23日(土)~26日(火)には「AnimeJapan 2019」(東京ビッグサイトにて開催)と、これから春にかけて、コスプレが楽しめる大型イベントは全国で続々開催されます。

はたしてこれらのイベントでは、どのようなコスプレに人気が集中するのか?興味を持たれた方は会場まで足を運び、自身の目で直接確かめてみてはいかがでしょう。

取材・文=ソムタム田井