新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

セクシー衣装の「FGO」サーヴァントも参戦!ストフェス2019で見つけたハイレベルなコスプレ美女たち

2019年03月16日 06:00配信
セクシー衣装の「FGO」サーヴァントも参戦!ストフェス2019で見つけたハイレベルなコスプレ美女たち

「Fate/Grand Order」のマシュ・キリエライトに扮する ゆんちむさん

3月9日(土)に開催された、関西最大級のコスプレイベント「第15回 日本橋ストリートフェスタ2019(略称:ストフェス)」。同イベントを取材し、撮影させてもらったコスプレ美女たちの写真を、4回に分けて連載形式で紹介します。

第1弾となるこちらの記事では、「Fate/Grand Order(以下、FGO)」のキャラクターに扮したコスプレイヤーをピックアップ。

もはやコスプレイベントではおなじみの「FGO」ですが、やはりストフェスでも扮するレイヤーは多く、マシュ・キリエライトをはじめ、ネロ・クラウディウス、コヤンスカヤ、虞美人、マルタ、エレシュキガルなど、魅力的なサーヴァントたちが続々集結。

また「FGO」以外にも、「Fate/EXTELLA レーシング」のレースクイーン衣装を着こなし、併せを楽しんでいたグループもいて、堺筋(日本橋筋商店街)やオタロード、なんばカーニバルモールといった各エリアには、終了時間ギリギリまで、撮影のための長蛇の列や囲みができていました。

天候にも恵まれ、大盛況のうちに終了した「ストフェス」に続き、3月23日(土)・24日(日)には「AnimeJapan 2019」(東京ビッグサイトにて開催)、4月27日(土)・28日(日)には「ニコニコ超会議2019」(幕張メッセにて開催)と、コスプレが楽しめる大型イベントは今後も続々開催されます。

はたしてこれらのイベントでは、どのようなコスプレに人気が集中するのか?こちらの記事で興味を持たれた方は、これらのイベントにも足を運び、自身の目で直接確かめてみてはいかがでしょう。

取材・文=ソムタム田井