新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

「転スラ」ミリムなど人気アニメのヒロインがずらり!AnimeJapan 2019を彩った美人コスプレイヤー大特集

2019年04月02日 06:00配信
「転スラ」ミリムなど人気アニメのヒロインがずらり!AnimeJapan 2019を彩った美人コスプレイヤー大特集

「転生したらスライムだった件」のミリムに扮するトキワさん

3月23日(土)・24日(日)の2日間、東京ビッグサイトで開催された、国内最大級のアニメの祭典「AnimeJapan 2019」。

出展ブースは163社1040小間と過去最多。総来場者数も14万6616人を記録するなど、例年同様の盛り上がりを見せた同イベントを取材し、撮影させてもらったコスプレ美女たちの写真を、5回に分けて連載形式で紹介します。

第2弾となるこちらの記事では、2019年冬シーズンに放送されたアニメのキャラクターに扮したコスプレイヤーを大特集!

「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」をはじめ、「ガーリー・エアフォース」「五等分の花嫁」「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」「ソードアート・オンライン アリシゼーション」など、さまざまな話題作のヒロインが集結するなか、特に扮するレイヤーが多かったのが「転生したらスライムだった件」のミリム。

それぞれが細部まで作り込んだ、こだわりの光る衣装で参加していて、彼女たちを撮影するため、屋内外の各所に長蛇の列ができていたのが印象的でした。

また、これら以外にも、「ラブライブ!サンシャイン!!」「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」「コードギアス 反逆のルルーシュ」といったコスプレイベントではお馴染みの作品や、2019年に劇場版が公開予定の「この素晴らしい世界に祝福を!」のヒロインに扮するレイヤーも多く、異なる作品のキャラクター同士で、ツーショットや集合写真の撮影を楽しんでいるグループも各所で見られました。

大盛況のうちに終了した「AnimeJapan 2019」に続き、コスプレが楽しめる大型イベントとしては、4月27日(土)・28日(日)に「ニコニコ超会議2019」(幕張メッセにて開催)が控えています。

はたして「ニコ超」では、どのようなコスプレに人気が集中するのか?気になる人は会場まで足を運び、自身の目で確かめてみてはいかがでしょう。

取材・文=ソムタム田井