新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

セクシーな胸元に視線も釘づけ!AnimeJapan 2019企業ブースを彩ったハイレベルなコスプレ美女たち

2019年04月06日 06:00配信
セクシーな胸元に視線も釘づけ!AnimeJapan 2019企業ブースを彩ったハイレベルなコスプレ美女たち

「ありふれた職業で世界最強」のシア・ハウリアに扮する小澤らいむさん ※博報堂DYミュージック&ピクチャーズブースにて撮影

3月23日(土)・24日(日)の2日間、東京ビッグサイトで開催された、国内最大級のアニメの祭典「AnimeJapan 2019」。

出展ブースは163社1040小間と過去最多。総来場者数も14万6616人を記録するなど、例年同様の盛り上がりを見せた同イベントを取材し、撮影させてもらったコスプレ美女たちの写真を、5回に分けて連載形式で紹介します。

第5弾となるこちらの記事では、各企業の出展ブースを彩った、ハイレベルな公式コスプレイヤーにクローズアップ!

彼女たちのコスチュームを見てみると、2019年4月以降に放送開始となる最新アニメのキャラクターが多く、「ありふれた職業で世界最強」のシア・ハウリアや「手品先輩」の手品先輩、「なんでここに先生が!?」の立花千鶴といった、セクシー衣装のヒロインたちが大集合。

その他にも「Fate/Grand Order」をはじめ、「進撃の巨人」「Re:ゼロから始める異世界生活」「この素晴らしい世界に祝福を!」など、既存の人気アニメ&ゲームのキャラクターに扮する公式レイヤーも多く、撮影タイムには大勢のカメラマンが集まり、各所に巨大な囲みができていました。

一方、屋内外に設けられたコスプレエリアにも、2日間にわたって大勢のコスプレ美女が参加。なかには「ゾンビランドサガ」に登場するアイドルグループ“フランシュシュ”のように、大人数での“併せ”を楽しんでいるグループもいて、それぞれが思う存分、年に一度のアニメの祭典を満喫していました。

大盛況のうちに終了した「AnimeJapan 2019」に続き、コスプレが楽しめる大型イベントとしては、4月27日(土)・28日(日)に「ニコニコ超会議2019」(幕張メッセにて開催)が控えています。

はたして「ニコ超」では、どのようなコスプレに人気が集中するのか?気になる人は会場まで足を運び、自身の目で確かめてみてはいかがでしょう。

取材・文=ソムタム田井