新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

セクシー衣装のそに子から「FGO」「グラブル」ヒロインまで!春の「コスプレ博」に美人レイヤーが大集結

2019年04月22日 06:00配信
セクシー衣装のそに子から「FGO」「グラブル」ヒロインまで!春の「コスプレ博」に美人レイヤーが大集結

すーぱーそに子に扮する ゆいにゃさん

東京ファッションタウンビル(TFTビル)にて、定期的に実施しているコスプレイベント「コスプレ博 in TFT」。3月31日(日)、4月14日(日)に開催された同イベントを取材し、撮影させてもらったコスプレ美女たちの写真を、3回に分けて紹介します。

第3弾となるこちらの記事では、人気ゲームのヒロインに扮したコスプレイヤーを多めにピックアップ!

参加者の衣装を見てみると、「Fate/Grand Order」や「グランブルーファンタジー」「アズールレーン」「アイドルマスター シャイニーカラーズ」など、スマートフォンゲームのヒロインが多く、なかには途中で着替えて、2バージョンのコスプレを楽しむレイヤーの姿も。

また、これら以外にも「ファイナルファンタジーX」のユウナや「ニーア オートマタ」のヨルハ二号B型、ニトロプラスのイメージキャラクター・すーぱーそに子といったキャラクターも人気で、両日とも大勢のコスプレ美女が駆けつけ、写真撮影や交流を満喫していました。

大盛況となった今回に続き、次回のコスプレ博は「GWとなりでコスプレ博 in TFT」という名称で、5月3日(祝・金)~5日(祝・日)にかけて開催されます。さらに5月12日(日)、26日(日)にも同会場で開催予定なので、気になる方はこれらのイベントに参加して、コスプレの魅力を間近で体感してみてはいかがでしょう。

取材・文=ソムタム田井