新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

魅惑のゲームヒロインが初夏の「コスプレ博 in TFT」に勢ぞろい!会場で見つけた美人コスプレイヤー大特集

2019年06月05日 06:00配信
魅惑のゲームヒロインが初夏の「コスプレ博 in TFT」に勢ぞろい!会場で見つけた美人コスプレイヤー大特集

「リーグ・オブ・レジェンド」のイブリンに扮する しゅみまる君さん

東京ファッションタウンビル(TFTビル)にて、定期的に実施しているコスプレイベント「コスプレ博 in TFT」。

5月は3日(金)~5日(日)、12日(日)、26日(日)と複数回にわたり開催され、いずれも大盛り上がりに!そんな同イベントを取材し、撮影させてもらったコスプレ美女たちの写真を、3回に分けて紹介します。

連載第2弾となるこちらの記事では、人気ゲームのキャラクターに扮したコスプレイヤーにクローズアップ!

作品別に見てみると、「Fate/Grand Order(以下、FGO)」をはじめ、「アズールレーン」や「艦隊これくしょん -艦これ-」「シノアリス」「プリンセスコネクト!Re:Dive」といったスマートフォンゲームが人気で、各タイトルのヒロインたちが一堂に集結。

衣装はもちろん、特徴的な武器も自作で用意していたレイヤーが多く、同じ作品のキャラクター同士で集まり、ツーショットや集合写真の撮影を楽しんでいました。

また、スマホゲーム以外では「リーグ・オブ・レジェンド」や「東方project」といったタイトルも人気で、会場内の各エリアには、これらの作品のキャラクターに扮した美女たちの姿も。なかには途中で衣装を着替えて、2バージョンのコスプレを披露するレイヤーもいて、それぞれが思う存分、イベントを満喫しているさまが印象的でした。

大盛況となった先月に続き、今後も6月9日(日)、7月21日(日)、8月4日(日)に開催が予定されている「コスプレ博」。これから夏にかけて、コスプレイヤーの間ではどのような作品に人気が集中するのか?気になる人は会場まで足を運び、自身の目で直接確かめてみてはいかがでしょう。

取材・文=ソムタム田井