新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

初夏の「コスプレ博 in TFT」にアニメヒロインがずらり!魅力溢れる美人コスプレイヤー写真集

2019年06月06日 06:00配信
初夏の「コスプレ博 in TFT」にアニメヒロインがずらり!魅力溢れる美人コスプレイヤー写真集

「ラブライブ!」の高坂穂乃果に扮する のえるさん

東京ファッションタウンビル(TFTビル)にて、定期的に実施しているコスプレイベント「コスプレ博 in TFT」。

5月は3日(金)~5日(日)、12日(日)、26日(日)と複数回にわたり開催され、いずれも大盛り上がりに!そんな同イベントを取材し、撮影させてもらったコスプレ美女たちの写真を3回に分けて紹介します。

連載第3弾となるこちらの記事では、人気アニメのキャラクターに扮したコスプレイヤーにクローズアップ!

作品別に見てみると、やはり今回のコスプレ博でも「ラブライブ!」や「アイドルマスター シンデレラガールズ」といった“アイドル”がテーマのアニメが人気で、各タイトルのヒロインたちが続々集結。なかには途中で衣装を着替え、2バージョンのコスプレでイベントを楽しんでいるレイヤーもいました。

もちろんその他にも、「Re:ゼロから始める異世界生活」や「BanG Dream!」「ゾンビランドサガ」のヒロイン、さらには初音ミクやすーぱーそに子といったキャラクターに扮する美女たちもいて、室内だけでなく、屋外のテラスや公園エリアでも、日が暮れるまで写真撮影を満喫している姿が印象的でした。

大盛況となった先月に続き、今後も6月9日(日)、7月21日(日)、8月4日(日)に開催が予定されているコスプレ博。これから夏にかけて、コスプレイヤーの間ではどのような作品に人気が集中するのか?気になる人は会場まで足を運び、自身の目で直接確かめてみてはいかがでしょう。

取材・文=ソムタム田井