新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

バニー衣装の「Re:ゼロ」レム&ラムも参戦!魅力溢れるコスプレ美女が「池袋ハロウィン2019」に勢ぞろい

2019年11月10日 06:00配信
バニー衣装の「Re:ゼロ」レム&ラムも参戦!魅力溢れるコスプレ美女が「池袋ハロウィン2019」に勢ぞろい

「Re:ゼロから始める異世界生活」のラムに扮するYarisさん

今年で6度目の開催となり、12万3000人(コスプレ参加者は2万1000人)という過去最高の来場者数も記録した「池袋ハロウィンコスプレフェス2019(略称:池ハロ)」。同イベントを取材して見つけたハイレベルなコスプレ美女たちの写真を、連載形式で一挙に紹介しましょう。

連載第3弾となるこちらの記事では、人気アニメのヒロインに扮したコスプレイヤーを多めにピックアップ!

会場には、セクシーなバニーコスチュームを着た「Re:ゼロから始める異世界生活」のレム、ラムをはじめ、キョンシー衣装の酒呑童子、ハロウィン衣装の茨木童子といった「Fate/Grand Order」のヒロインたちも続々と駆けつけ、写真撮影やレイヤー同士の交流を楽しんでいました。

また、数あるアニメ作品の中でも、特に扮するレイヤーが多かったのが「アイドルマスター」シリーズで、撮影推奨エリアには、「アイドルマスター シンデレラガールズ」の高垣楓や一ノ瀬志希、「アイドルマスター シャイニーカラーズ」の大崎甜花、大崎甘奈いったアイドルたちが大集合。

同じく“アイドル”がテーマの「ラブライブ!」シリーズのコスプレも人気で、作中でも登場するハロウィン仕様の小悪魔衣装を着て、“併せ”を楽しんでいたグループの姿も各所で見られました。

コスプレパレードやギャザリングの他、レイヤーたちのトークやパフォーマンスが楽しめるステージ企画“niconico cospllection”なども実施され、例年以上の盛り上がりを見せた「池ハロ」。そんな「池ハロ」に続き、コスプレが楽しめる大型イベントとしては、年末に「コミックマーケット97」(12月28日~31日・東京ビッグサイトにて開催)が控えています。

こちらの記事でコスプレに興味を持たれた方は、年末、ビッグサイトに足を運んで、その熱気を直に体験してみてはいかがでしょう。

取材・文=ソムタム田井