新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

「コミケ97」で流行りそうなコスプレは?美女レイヤーたちの衣装からヒットの傾向を分析してみた

2019年12月14日 06:00配信
「コミケ97」で流行りそうなコスプレは?美女レイヤーたちの衣装からヒットの傾向を分析してみた

「ニーア オートマタ」のヨルハA型二号に扮する小桃さん

東京ファッションタウンビル(TFTビル)にて、定期的に実施しているコスプレイベント「コスプレ博 in TFT」。11月に開催された同イベントにも、ハイレベルなコスプレイヤーが大勢参加し、大盛り上がりとなりました。その中から選りすぐりの美女たちの写真を、20点一挙に紹介しましょう。

今回の「コスプレ博」で特に扮するレイヤーが多かったのは、「Re:ゼロから始める異世界生活」のレムとラム。公開中の劇場版最新作に加え、テレビアニメ第2期の放送も決定したことから、もともと高かった人気にさらに拍車がかかった模様。年末の「コミックマーケット97」でも、同作のコスプレで参加するレイヤーが多くなりそうです。

また「Re:ゼロ」以外では、大ヒットスマホゲームであり、テレビアニメ版も好評放送中の「アズールレーン」「Fate/Grand Order」「グランブルーファンタジー」などが人気で、同じ作品のキャラクター同士で集まり、ツーショットや“併せ”を楽しんでいたグループの姿も。

その他にも、「ニーア オートマタ」「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」「Dr.STONE」「鬼滅の刃」といった、新旧さまざまなアニメ&ゲームのヒロインたちが続々と駆けつけ、終了時間ギリギリまで、各所で写真撮影や交流を満喫していました。

大盛況となった「コスプレ博」に続き、12月28日(土)~31日(火)には、年内最後の大型イベントである「コミックマーケット97」が東京ビッグサイトにて開催されます。こちらの記事でコスプレに興味を持たれた方は、「コミケ97」にも足を運び、その熱気を直に体験してみてはいかがでしょう。

取材・文=ソムタム田井