新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

「コミケ97」開催直前!「FGO」から「ヒロアカ」まで、コスプレ博を沸かせた美人レイヤー大特集

2019年12月24日 06:00配信
「コミケ97」開催直前!「FGO」から「ヒロアカ」まで、コスプレ博を沸かせた美人レイヤー大特集

「Fate/Grand Order」の葛飾北斎に扮するリズさん

東京ファッションタウンビル(TFTビル)にて、定期的に実施しているコスプレイベント「コスプレ博 in TFT」。12月15日に開催された年内最後の同イベントにも、ハイレベルなコスプレイヤーが多数参加し、大盛り上がりとなりました。その中から選りすぐりの美女たちの写真を、20点一挙に紹介しましょう。

今回の「コスプレ博」でも人気が高かったのは「Fate/Grand Order」。葛飾北斎をはじめ、ジャンヌ・ダルク、玉藻の前、メルトリリスなど、魅力的なヒロインたちが続々と駆けつけ、交流を楽しんでいました。他にもゲーム作品では、「IdentityV 第五人格」や「陰陽師」「ポケットモンスター ソード・シールド」などのキャラクターに扮するレイヤーがいて、なかには途中で衣装を着替え、2バージョンのコスプレで撮影に応対していた美女たちもいました。

一方、アニメでは現在放送中の「僕のヒーローアカデミア」をはじめ、2019年に劇場版が大ヒットした「この素晴らしい世界に祝福を!」や「プロメア」のヒロインたちが集結。また、2020年に新シーズンが放送予定の「BanG Dream!」や「Re:ゼロから始める異世界生活」といった作品も人気で、異なるタイトルのヒロイン同士で集まり、ツーショットや“併せ”を楽しむグループの姿も各所で見られました。

大盛況となった「コスプレ博」に続き、12月28日(土)~31日(火)には、年内最後の大型イベントである「コミックマーケット97」が東京ビッグサイトにて開催されます。こちらの記事でコスプレに興味を持たれた方は、「コミケ97」にも足を運び、その熱気を直に体験してみてはいかがでしょう。

取材・文=ソムタム田井