新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

国内外のコスプレ美女が勢ぞろい!「FGO」「鬼滅の刃」「アズレン」レイヤーたちとコミケ97を振り返る

2020年01月06日 06:00配信
国内外のコスプレ美女が勢ぞろい!「FGO」「鬼滅の刃」「アズレン」レイヤーたちとコミケ97を振り返る

「Fate/Grand Order」のBBに扮する菌烨takoさん

令和初の“冬コミ”であり、総来場者数も75万人を記録するなど、過去最大の盛り上がりを見せた「コミックマーケット97(略称:コミケ97)」。(2019年12月28日~31日、東京国際展示場にて開催)。同イベントを取材して見つけた、魅力溢れるコスプレイヤーたちを20組一挙に紹介しましょう!

こちらの記事では、後半に当たる30日、31日に撮影させてもらったコスプレイヤーをピックアップ。30日は開始早々、いきなり雨が降り出すというアクシデントがあったものの、コスプレエリアには前日以上に大勢のレイヤー&カメラマンが集結。正午を過ぎるころには雨もやみ、各所で撮影のための長蛇の列や巨大な囲みができていました。

参加者たちの衣装を見てみると、やはり「コミケ97」後半でも「Fate/Grand Order」「アズールレーン」「鬼滅の刃」などが人気で、これらのヒロインに扮した美女レイヤーが勢ぞろい。

また、テレビアニメ第2期の放送が待ち遠しい「Re:ゼロから始める異世界生活」や「ゾンビランドサガ」、ゲームの爆発的なヒットに続き、テレビアニメ版も好評放送中の「ポケットモンスター ソード・シールド」、6月27日に公開予定の「シン・エヴァンゲリオン劇場版」などのコスプレで参加するレイヤーも多く、コスプレエリアは連日、大盛況となっていました。

今回紹介した20組以外にも、会場には大勢の魅力的なレイヤーが駆けつけ、2019年最後の大型イベントを満喫していました。そんなコスプレ美女たちの単独写真も、後日、テーマ別のまとめ記事として順次アップしていきますので、こちらもご期待ください!

取材・文=ソムタム田井