新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

バニーガールからセクシー衣装の魔王まで!アニメヒロインに扮した美人コスプレイヤーを大特集

2020年01月21日 06:00配信
バニーガールからセクシー衣装の魔王まで!アニメヒロインに扮した美人コスプレイヤーを大特集

「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」の桜島麻衣に扮する要ノアさん

2020年冬アニメが続々とスタートし、多方面で盛り上がっている今日この頃。人気コミックのアニメ化作品や、大ヒットシリーズの続編など、さまざまな作品が放送されていて、今冬~春先のコスプレイベントでは、それらのキャラクターに扮したレイヤーが大勢駆けつける姿が予想できます。

こちらの記事では、「コミックマーケット97」で撮影させてもらったコスプレイヤーのなかから、“アニメのヒロイン”に扮した美女レイヤーをピックアップ。新旧問わず、どのような作品のコスプレが流行っていたのかを、写真とともに紹介しましょう。

屋外に設けられたコスプレエリアを覗いてみると、寒空にも負けず、肌面積多めのセクシーな衣装を着こなした美女たちが続々と集結。「転生したらスライムだった件」のミリムをはじめ、「BLEACH」の松本乱菊、「SSSS.GRIDMAN」の新条アカネといったヒロインたちが駆けつけ、各所に撮影のための長蛇の列や、巨大な囲みができていました。

また“2019年に劇場版が公開されたアニメ作品”という括りで見てみると、「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」「冴えない彼女の育てかた」なども人気で、なかには4月24日より最新作が公開予定の「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」のコスプレで参加し、撮影に応対していたレイヤーもいました。

大盛況となった「コミケ97」に続き、2020年も「ワンダーフェスティバル2020[冬]」(2月9日、幕張メッセにて開催)や、「第16回 日本橋ストリートフェスタ2020」(3月15日、大阪・日本橋周辺にて開催)、「AnimeJapan 2020」(3月21日~24日、東京ビッグサイトにて開催)など、コスプレが楽しめる大型イベントは全国で続々開催されます。

はたしてこれらのイベントでは、どのようなコスプレに人気が集中するのか?放送中の2020年冬アニメをチェックしつつ、予想するのもおもしろいかも!

取材・文=ソムタム田井