新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

2020年放送の最新アニメヒロインがずらり!コスプレ博で見つけた「Re:ゼロ」「五等分の花嫁」レイヤーたち

2020年02月28日 06:00配信
2020年放送の最新アニメヒロインがずらり!コスプレ博で見つけた「Re:ゼロ」「五等分の花嫁」レイヤーたち

「Re:ゼロから始める異世界生活」のエミリアに扮するミキティ。さん

漫画やアニメ、ゲームといったコンテンツと並び、日本を代表するポップカルチャーの一角として、海外でも広く認知されているコスプレ。昨今ではほぼ毎週末、全国各地でさまざまなコスプレイベントが開催され、いずれも好評を博しています。

東京ファッションタウンビル(TFTビル)で定期的に実施している「コスプレ博 in TFT」も、大勢のコスプレファンから支持されている人気イベントのひとつ。こちらの記事では、そんな「コスプレ博」で見つけたレイヤーの中から“2020年に放送予定のアニメのヒロイン”に扮した美女たちをピックアップして紹介しましょう。

他のコスプレイベントと同様に、今回の「コスプレ博」でも人気が高かったのは「Re:ゼロから始める異世界生活」のヒロインたち。エミリアやレム、ラムに扮した美女レイヤーが続々と駆けつけ、室内だけでなく、屋外のテラスエリアなどでも写真撮影を楽しんでいました。

「Re:ゼロ」は現在、第1期の総集編が放送中ですが、4月からは第2期の放送も始まるので、そうなればさらに同作のコスプレに挑戦するレイヤーが急増することが予想されます。

また「Re:ゼロ」以外では、10月より第2期が放送予定の「五等分の花嫁」や、公開日が6月27日に決定した「シン・エヴァンゲリオン劇場版」といった作品も人気で、これらのヒロインに扮したレイヤーも多数集結。なかには複数名で参加して、“併せ”を楽しんでいたグループもいました。

ちなみに会場には、そうした“最新アニメのヒロイン”だけでなく、ちょっと懐かしいタイトルのキャラクターに扮した美女たちの姿も。「東京ミュウミュウ」や「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」「GANTZ」をはじめ、オリジナルのバニーガール衣装やメイド衣装で参加していたレイヤーもいて、それぞれが思う存分、真冬のコスプレイベントを満喫しているさまが印象的でした。

取材・文=ソムタム田井