新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

「FGO」新作アニメ制作決定記念!イシュタル、エレシュキガルに扮した美麗コスプレイヤーを大特集

2020年03月26日 06:00配信
「FGO」新作アニメ制作決定記念!イシュタル、エレシュキガルに扮した美麗コスプレイヤーを大特集

「Fate/Grand Order」のイシュタルに扮する はのんさん

人気スマートフォンゲームのアニメ化作品であり、大盛況のうちに最終回を迎えた「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」。本作は、コスプレ界隈でも非常に人気の高い作品で、コスプレイベントには毎回、「FGO」のサーヴァントに扮したレイヤーたちが大勢参加。

続編となる「Fate/Grand Order -終局特異点 冠位時間神殿ソロモン-」のアニメ化も決定したことから、今年はさらに同作のコスプレに挑戦するレイヤーの急増が予想されます。

そこで今回は、数あるキャラクターのなかでも人気が高く、「絶対魔獣戦線バビロニア」でも大活躍したイシュタル、エレシュキガルにクローズアップ!両ヒロインに扮した美麗コスプレイヤーたちの写真を、15点一挙に紹介しましょう。

こちらの記事に掲載する写真は、「コミックマーケット」や「世界コスプレサミット」「東京ゲームショウ」、さらには都内で定期的に実施している「acosta!(アコスタ)」や「コスプレ博 in TFT」で撮影させてもらったもの。

どちらのキャラクターも、やや肌面積多めの衣装のため、冬場のイベントでは見かける機会が少なかったのですが、これから暖かくなり、屋外でも写真撮影がしやすい気候になれば、扮するレイヤーの人数も徐々に増えていくことが期待できます。

ちなみにイシュタルとエレシュキガルは、概念礼装“ビター・スイート”やローソンコラボ衣装、カルデアメイド衣装など、対になっているコスチュームが複数あるので、春以降のコスプレイベントでは、これらの衣装で参加して“併せ”を楽しんでいるグループを各所で見かけることになるかもしれません。

「AnimeJapan 2020」に続き、「ニコニコ超会議2020」の開催中止も発表され、コスプレファンにとっては悶々とした日々が続いています。そんなときこそ、5月以降のコスプレイベントへの参加を目標に、“宅コス”でメイクや自作衣装のクオリティアップに励む…というのも、アリかもしれないですね。

取材・文=ソムタム田井