新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

コスプレ美女と「Re:ゼロ」第2期放送開始をお祝い!ハイレベルなレム、ラム、エミリアたちが大集合

2020年07月07日 06:00配信
コスプレ美女と「Re:ゼロ」第2期放送開始をお祝い!ハイレベルなレム、ラム、エミリアたちが大集合

「Re:ゼロから始める異世界生活」のレムに扮する望月もち子さん

劇場版の公開や新編集版の放送を経て、いよいよ7月8日(水)よりテレビアニメ第2期が放送開始となる「Re:ゼロから始める異世界生活」。これを記念してWebNewtypeでは、過去のコスプレイベントで撮影させてもらった「Re:ゼロ」レイヤーの特集記事を作成!3回にわたって連載形式でお届けします。

コスプレ界隈でも人気の高い本作ですが、キャラクター別に見てみたところ、もっとも扮するレイヤーが多かったのはレム。やはり第1期で出番が多かったことがコスプレ人気にも影響しているようで、2016年春以降(第1期の放送時期)のコスプレイベントでは、どの会場でもレムに扮するレイヤーを見かけるようになりました。

もちろんその他にも、ラムやエミリア、さらにはエルザやフェルト、フェリスといったキャラクターに扮する美女たちもいて、なかには「Re:ゼロ」レイヤー同士で集まり、大型の“併せ”を楽しんでいたグループの姿も。第2期には新たなヒロインも多数登場するので、コスプレ界隈ではさらに同作が盛り上がることが予想されます。

まだまだ油断は禁物…ではありますが、大勢のサブカルファンから期待されている、各種コスプレイベントの再開。こちらの記事を読まれて「『Re:ゼロ』のコスプレをしてみたい!」と興味を持たれた方は、イベントへの参加を目標に、今のうちから“宅コス”でコスプレメイクの練習に励んでみてはいかがでしょう。

そうして「Re:ゼロ」第2期を見つつ、イベントの再開を楽しみに待つ…という過ごし方もアリかもしれないですね。

取材・文=ソムタム田井