新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

魅力溢れる「Re:ゼロ」レイヤーを厳選特集!水着やバニーガール衣装を着こなしたレム&ラムがずらり

2020年07月08日 06:00配信
魅力溢れる「Re:ゼロ」レイヤーを厳選特集!水着やバニーガール衣装を着こなしたレム&ラムがずらり

「Re:ゼロから始める異世界生活」のレムに扮する みなみたそたそさん

いよいよ7月8日(水)より、テレビアニメ第2期が放送開始となる「Re:ゼロから始める異世界生活」。これを記念してWebNewtypeでは、過去のコスプレイベントで撮影させてもらった「Re:ゼロ」レイヤーの特集記事を作成!3回にわたって連載形式でお届けします。

同作の人気キャラクターであるレム、ラムといえば、お揃いのメイド服が印象的ですが、じつはフィギュアやイラストでのみ発表されたり、ゲーム版でしか着用していない別バージョンのコスチュームも多数あり、コスプレイベントには、これらの衣装を着たレイヤーも大勢参加しています。

ざっくりと見ただけでも、バニーガール風の衣装を始め、水着や振袖、ドレス、さらにはハロウィン仕様の特別衣装など、さまざまな種類があり、なかにはイベントの途中で衣装を着替えて、2バージョンのコスプレを楽しんでいた美女たちもいました。

そうした既存の衣装に加え、今年はさらに、甲冑と水着が融合した“メイドアーマー”バージョンのフィギュアなど、新たな商品も続々とリリースされているので、第2期の放送に合わせて、これらのコスプレに挑戦するレイヤーも急増するかもしれません。

まだまだ油断は禁物…ではありますが、大勢のサブカルファンから期待されている、各種コスプレイベントの再開。こちらの記事を読まれて「『Re:ゼロ』のコスプレをしてみたい!」と興味を持たれた方は、イベントへの参加を目標に、今のうちから“宅コス”でコスプレメイクの練習に励んでみてはいかがでしょう。

そうして「Re:ゼロ」第2期を見つつ、イベントの再開を楽しみに待つ…という過ごし方もアリかもしれないですね。

取材・文=ソムタム田井