新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

ハイレベルな「Re:ゼロ」レイヤーが大集結!レム、ラム、エミリアに扮した美女たちを総まとめ

2020年07月09日 06:00配信
ハイレベルな「Re:ゼロ」レイヤーが大集結!レム、ラム、エミリアに扮した美女たちを総まとめ

「Re:ゼロから始める異世界生活」のレムに扮する かやさん

劇場版の公開や新編集版の放送を経て、ついにテレビアニメ第2期の放送がスタートした「Re:ゼロから始める異世界生活」。これを記念してWebNewtypeでは、過去のコスプレイベントで撮影させてもらった「Re:ゼロ」レイヤーの特集記事を作成!3回にわたって連載形式でお届けします。

個性豊かなヒロインが多数登場する「Re:ゼロ」ですが、“扮するコスプレイヤーの多さ”という観点から見てみると、もっとも人気が高いキャラクターはレム。

通常のメイド服のほか、水着やバニーガール衣装、さらにはハロウィン仕様のものや「アラビアンナイト」をイメージしたコスチュームなど、衣装のバリエーションが豊富な点もコスプレイヤーにとっては魅力のようで、2016年春以降(第1期の放送時期)のコスプレイベントでは、どの会場でもレムに扮するレイヤーを見かけるようになりました。

もちろんレム以外にも、ラムやエミリア、さらにはエルザ、フェルト、クルシュ、フェリスといったキャラクターたちも人気で、これらのコスプレで写真撮影を楽しむレイヤーも大勢いましたが、第2期には新たなヒロインが続々登場するため、今後はこれらのコスプレに挑戦するレイヤーも急増することが予想されます。

まだまだ油断は禁物…ではありますが、大勢のサブカルファンから期待されている、各種コスプレイベントの再開。こちらの記事を読まれて「『Re:ゼロ』のコスプレをしてみたい!」と興味を持たれた方は、イベントへの参加を目標に、今のうちから“宅コス”でコスプレメイクの練習に励んでみてはいかがでしょう。

そうして「Re:ゼロ」第2期を見つつ、イベントの再開を楽しみに待つ…という過ごし方もアリかもしれないですね。

取材・文=ソムタム田井