新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

セクシー衣装の「ONE PIECE」ナミから12歳の美少女レイヤーまで!コスプレ美女が真夏のacosta!に大集結

2020年08月28日 06:00配信
セクシー衣装の「ONE PIECE」ナミから12歳の美少女レイヤーまで!コスプレ美女が真夏のacosta!に大集結

「ONE PIECE」のナミに扮する真夜さん

参加人数の制限をはじめ、マスクの着用、手洗い・消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、安全面には十分気をつける形で実施されたコスプレイベント「acosta!(アコスタ)」。約半年ぶりの開催となった第61回(7月23日~26日)に続き、8月に行われた第62回「acosta!」にも大勢のコスプレイヤー&カメラマンが駆けつけ、真夏のイベントを満喫していました。そんな同イベントを取材し、撮影させてもらった美女レイヤーたちの写真を連載形式で紹介しましょう。

第2弾となるこちらの記事では、新旧さまざまな人気アニメのキャラクターに扮したコスプレイヤーをピックアップ!ホール内に設けられた撮影エリアを覗いてみると、「まおゆう魔王勇者」の魔王や「BLACK LAGOON」のレヴィ、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」のステラ・ルーシェなど、ちょっと懐かしい作品のヒロインたちが集合していて、大盛り上がりに。

なかには「はたらく細胞」の赤血球&先輩赤血球コンビで参加していたり、「ゾンビランドサガ」の源さくらに扮する弱冠12歳のコスプレイヤーもいて、それぞれがきちんと距離を保ちながら、写真撮影や交流を楽しんでいました。

もちろんその他にも、「ONE PIECE」や「僕のヒーローアカデミア」「鬼滅の刃」「銀魂」といった、週刊少年ジャンプのアニメ作品も人気で、これらのキャラクターも続々と集結。これから秋冬にかけて「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(10月16日公開)や、「銀魂 THE FINAL」(2021年1月8日公開)が公開されれば、扮するレイヤーの人数もさらに増えることが予想されます。

まだまだ油断は禁物…ではあるものの、大勢のサブカルファンから期待されている各種コスプレイベントの再開。「池袋ハロウィンコスプレフェス2020」など、一部のイベントは開催日程が発表されているので、こちらの記事でコスプレに興味を持たれた方は、それらへの参加を目標に、自身でも“宅コス”でコスプレメイクの練習に励んでみてはいかがでしょう。

取材・文=ソムタム田井