新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

魅力溢れる水着姿の「FGO」レイヤーも!炎天下のacosta!を彩ったハイレベルなコスプレ美女たち

2020年09月11日 06:00配信
魅力溢れる水着姿の「FGO」レイヤーも!炎天下のacosta!を彩ったハイレベルなコスプレ美女たち

「Fate/Grand Order」のジャンヌ・ダルクに扮するRiseさん

東京・池袋のサンシャインシティにて、定期的に行われているコスプレイベント「acosta!(アコスタ)」。参加人数の制限や、マスクの着用&消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、さまざまな感染予防対策を講じて実施される同イベントには、毎回、大勢のコスプレイヤー&カメラマンが集結。9月5日・6日に行われた第63回「acosta!」でも、それぞれがきちんと距離を保ちながら写真撮影を楽しんでいました。

そんな同イベントを取材し、撮影させてもらったコスプレ美女たちの写真を、連載形式で一挙に紹介しましょう!

第1弾となるこちらの記事では、人気ゲームのヒロインに扮したコスプレイヤーを多めにピックアップ。会場となったサンシャインシティ内のホール及び、屋外エリアを覗いてみると、今回もやはり、圧倒的に多かったのが「Fate/Grand Order」(以下、「FGO」)のサーヴァント(に扮したレイヤー)たち。

なかには、セクシーな水着衣装を着て参加していたグループもいて、コスチューム選びの理由を聞いてみたところ、「こういったご時世なので、今年は海やプールに行けなくて…。せめて写真だけでも撮って、夏の思い出にしたい…と思い、『FGO』の水着衣装で併せることにしたんです」と話してくれました。

もちろんその他にも、「リーグ・オブ・レジェンド」や「IdentityV 第五人格」「アークナイツ」といった作品も人気で、これらのヒロインたちも続々と集結。また、「ファイナルファンタジーX」のユウナやスーパーマリオといった、国民的ゲームのキャラクターに扮する美女たちも参加していて、それぞれが思う存分、撮影&交流を満喫している姿が印象的でした。

まだまだ油断は禁物…ではあるものの、大勢のサブカルファンから期待されている各種コスプレイベントの再開。10月31日(土)・11月1日(日)に実施予定の「池袋ハロウィンコスプレフェス2020」など、一部のイベントは開催日程が発表されているので、こちらの記事でコスプレに興味を持たれた方は、それらへの参加を目標に、自身でも“宅コス”でコスプレメイクの練習に励んでみてはいかがでしょう。

取材・文=ソムタム田井