新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

魅力あふれる「エヴァンゲリオン」レースクイーンも参戦!コスプレ美女たちと「池袋ハロウィン」を振り返る

2020年10月27日 06:00配信
魅力あふれる「エヴァンゲリオン」レースクイーンも参戦!コスプレ美女たちと「池袋ハロウィン」を振り返る

エヴァンゲリオンレーシングの野呂陽菜さんも池袋ハロウィンに参加

毎年、10月最終週の土日に東京・池袋東口エリアで開催していた「池袋ハロウィンコスプレフェス(略称:池ハロ)」。今年は“オンラインのみ”の形式で実施されますが、会場まで足を運んでいたコスプレファンのなかには、現地の熱気を直に体験できないことを寂しく思う人も多いはず。

そこでWebNewtypeでは、特別企画として、過去の「池ハロ」を振り返る連載記事を作成。初めて開催された2014年から2019年まで、各年の「池ハロ」を取材し、撮影させてもらった美女レイヤーたちの写真をピックアップして紹介します。

第1弾となるこちらの記事では、2014年に実施された「池袋ハロウィンコスプレフェス2014」をプレイバック。

初開催ながらも、“ハロウィンシーズンに街中で大々的にコスプレを楽しめる”というコンセプトがウケて、会場には大勢のコスプレイヤーが集結!サンシャイン通りで実施されたハロウィンコスプレパレードには、エヴァンゲリオンレーシングのレースクイーンたちも駆けつけ、盛り上がっていました。

また、作品別に見てみると、すーぱーそに子やボーカロイドの初音ミク、巡音ルカ、「ラブライブ!」「ONE PIECE」「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」などが人気で、これらのキャラクターに扮したレイヤーたちも多数参加。各所で写真撮影や交流を楽しんでいる姿が印象的でした。

取材・文=ソムタム田井