新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

i☆Risライブでワンフェスが「プリパラ」一色に!

2015年07月27日 06:00配信
i☆Risライブでワンフェスが「プリパラ」一色に!

ステージ前の観覧スペースのはるか後方まで参加者が集まるなか、i☆Risが登場すると大歓声が!

7月26日(日)に開催されたワンダーフェスティバル 2015[夏]で「ねんどろいどこ〜で Presents プリパラドリームライブ in Wonder Festival」が開催されました。

ステージには、キャストを務めるi☆Risが登場し、キャラクターのセリフを披露しながら自己紹介。ワンフェスでのステージは2度目とあって、「今回も盛り上がりましょう!」とテンション高めでメッセージを投げかけ、客席から大きな歓声を浴びていました。

ライブは、アニメ1stシーズンのオープニングテーマ「ミラクル☆パラダイス」でスタート。続いて、“ドレッシングパフェ”の「CHANGE! MY WORLD」、“そらみスマイル”の「HAPPYぱLUCKY」、そして“そらみドレッシング”の「Love friend style」と4曲を一気に披露。磨き上げられた歌声とキュートなダンスで、会場は興奮の渦に。

続く「プリパラ」商品紹介コーナーで茜屋日海夏さん(らぁら役)が「楽屋で交換して遊んでいたんです」と紹介したのは、「ねんどろいど」の着せ替えができる新ブランド「ねんどろいどこ〜で」。らぁらとドロシー、シオンとみれぃ、そふぃとレオナの組み合わせの着せ替えコーデを披露しました。「シオみれ(シオンとみれぃ)は、リボンも交換したんです!」と芹澤優さん(みれぃ役)が語るなど、キャラクターへの愛情がひしひしと伝わるコメントも。

最後は、「この歌を歌わずにこのステージを終われないでしょう!」と、アニメ2ndシーズンのオープニングテーマ「ドリームパレード」を歌唱。横一列に並び、肩を組んで足を上げるラインダンス風の振り付けなど、パワフルなパフォーマンスで会場を圧倒しました。

秋には初の3D劇場版公開を控え、12月20日(日)のクリスマスライブなども発表され、「プリパラ」ファン大満足のステージとなりました。【取材・文=麻布たぬ】

関連記事