新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

おそ松さんやワンパンマンがコスフェスTDCに集結!

2015年11月29日 06:23配信
おそ松さんやワンパンマンがコスフェスTDCに集結!

「おそ松さん」の十四松に扮するKABIさん(写真左)と、一松に扮する七個さん(写真右)

東京ドームシティで開催中のコスプレイベント「コスプレフェスタTDC」(11月28日・29日に開催)。初日に当たる28日(土)に会場で見つけた、ひと際個性的なコスプレイヤーたちの写真を20点一挙に紹介します!

コスプレフェスタといえば、レイヤーが扮しているキャラクターの多さから、その時期のアニメやゲームのトレンドが分析できる点も見どころですが、今回、特に目についたのが、「おそ松さん」と「ワンパンマン」の2作品。どちらも現在、好評放送中のテレビアニメということもあって、会場内のいたるところで六つ子やサイタマに扮するレイヤーと遭遇することになりました。

他にも、第4部の放送が決定した「ジョジョの奇妙な冒険」や「ノラガミ」「進撃の巨人」「七つの大罪」といった作品も人気で、レイヤーとカメラマン、そして一般来場者が、アニメトークで盛り上がっている様子も垣間見ることができました。29日(日)も10時から21時まで開催しているので、気になる人は会場をのぞいてみてはいかがでしょうか。【取材・文=ソムタム田井】