新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

コスフェスで見つけた男性&男装レイヤー(その3)

2015年12月04日 16:11配信
コスフェスで見つけた男性&男装レイヤー(その3)

「ジョジョの奇妙な冒険」の空条承太郎に扮するtokiruさん

東京ドームシティで、11月28日(土)・29日(日)の2日間に渡って開催された大型コスプレイベント「コスプレフェスタTDC」。会場で見つけたイケメン男性&男装レイヤーを、数回に渡って連載形式で紹介します!

アニメでは「ジョジョの奇妙な冒険」や「NARUTO-ナルト-」「銀魂」など、週刊少年ジャンプの作品のキャラクターに扮するレイヤーが多い中、ひと際目を引いたのが「ドラゴンボール」のキャラクターに扮したレイヤーたち。スーパーサイヤ人3状態の孫悟空やセル、さらにはヤムチャや人造人間18号もいて、幅広い年齢層の来場者から好評を博していました。

また、初日に当たる28日の遅めの時間には、「ニンジャスレイヤー」や「スター・ウォーズ」のキャラクター、さらにはお笑いタレントのイモトアヤコに扮するレイヤーたちも登場。本人と勘違いして写真を撮っていく来場者もいて、こちらも盛り上がっていました。【取材・文=ソムタム田井】