新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

チノの誕生日は水瀬いのりも涙のサプライズ続き!

2015年12月08日 21:53配信
チノの誕生日は水瀬いのりも涙のサプライズ続き!

チノ&水瀬いのりさんの誕生日を祝うため意外な人も登場! 左からバリスタの伊藤さん、速水奨さん、水瀬いのりさん、村川梨衣さん、清川元夢さん、PandaBoYさん

好評放送中のテレビアニメ「ご注文はうさぎですか??」の人気キャラクター・チノ。彼女の誕生日当日である12月4日(金)、中野サンプラザで「CHINO Birthday Party」が開催されました。

チノたちが暮らすラビットハウスで行なわれるパーティということで、そのマスターであるチノの父・タカヒロ役の速水奨さんがイベントMCを担当。速水さんと観客の「ご注文は?」「ライブですよ!」というコール&レスポンスに応じて、チノ役の水瀬いのりさんが登場し、「出かけましょうと答えましょう」の歌からパーティが始まりました。

イベントのメインは11月25日(水)に発売されたキャラクターソングアルバム「チノ/cup of chino」に収録された楽曲のライブ。「きらきら☆アラモード」ではCGのチノがデュエットをしたり、「魔法少女チノ」では魔法少女チノのコスプレで登場したりと、水瀬さんはあの手この手でパーティにやってきたお客さんを楽しませます。

その間には、速水さん(と彼が操作するティッピーやCGチノ)が観客からのお祝いメッセージを紹介。さらに名古屋のイタリア料理店ベルコルノからやってきたバリスタの伊藤さんがラテアートを作るコーナーでは、彼の創作意欲を掻き立てるためにDJ PandaBoYのプレイに合わせてサンプラーで各種メッセージを弾き倒すなど、チノの誕生日を祝うために獅子奮迅の活躍をしていました。

イベントの終盤にチノ用のバースデーケーキが登場すると、そこからは12月2日(水)に20歳の誕生日を迎えていた水瀬いのりさんを祝うためのサプライズが連発。観客が絵文字を作ってバースデーソングを歌うと、続いてティッピー役の清川元夢さんからボイスメッセージ…だけでなく、まさかのご本人が登場(なんと清川さんはこの日が初めてのアニメイベント出演!)。さらに作中でチノと共に“チマメ隊”を結成するメグ役の村川梨衣さんも祝福に訪れると、突然の展開に水瀬さんは驚きながらも目には涙が。

ステージにひとり残った水瀬さんは「自分の名前を多くの人に知ってもらえた『ごちうさ』という作品のライブで、しかも演じたチノと一緒にステージに立てて幸せです」と語ってラストの「ときめきポポロン♪」を観客と一緒に合唱。最後は生声で「ありがとうございました!」と感謝の言葉を直接伝え、盛大なバースデーパーティを締めくくりました。【取材・文=はるのおと】