新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

「せりざわーるど」初イベントはライブ尽くしで大盛況

2015年12月18日 15:17配信
「せりざわーるど」初イベントはライブ尽くしで大盛況

「i☆Ris 芹澤優のせりざわーるど with you」の初イベント「Winter Fantasy Live 2015!」。出演者揃って記念撮影!

声優として、アイドルとして活躍する芹澤優さんによるラジオ番組「i☆Ris 芹澤優のせりざわーるど with you」(ラジオ日本)。番組初となるイベント「せりざわーるどpresents Winter Fantasy Live 2015!」が12月6日(日)、原宿アストロホールで開催されました。

ラジオのイベントと言っても、今回はハイテンションな番組内容と同じく盛り上がりっぱなしのライブが中心。昼と夜の2部構成で、どちらも番組や芹澤さんにゆかりのある声優やアイドルが登場し、歌やトークで番組初のイベントを彩ります。

また、夜の部ではスペシャルゲストとして、声優アーティストの大先輩にあたる松本梨香さんも出演し、「めざせポケモンマスター」などヒットソングを連発。他の出演者を交えた公開録音でも、ボケ倒したかと思えばファンからの質問に対して熱いメッセージで答え、会場の支持と若井さんの涙を誘うなど、縦横無尽の活躍を見せます。

ラストは出演者全員がサンタ帽を被って「あわてんぼうのサンタクロース」をフロアと一緒に大合唱…するも、最後に芹澤さんが歌詞を飛ばしてしまい「あわてんぼうのせりこ」になってしまう珍場面も。

しかし、12月3日(木)に誕生日を迎えていた芹澤さんにサプライズでバースデーソングとプレゼント(料理を本格的に始めたことにちなんで、しゃもじと計量カップ)が送られ、満面の笑顔でイベントは終了しました。

終演後の囲み取材でサプライズプレゼントで最初に何を作りたいか聞かれると、芹澤さんは「自分のバースデーケーキ」と回答。すると「私が味見してあげるよ」(若井さん)、「今日、手作りクッキーをもらったけど、歯ぐきから血が出るくらい固かったじゃん!」(松本さん)など、楽屋はすぐに和気あいあいとした雰囲気に。どんな人ともハッピーになれる“せりざわーるど”は、まだまだ広がっていきそうです。【取材・文=はるのおと】