新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

コスプレ×水族館!幻想的な空間で貸切撮影を満喫

2015年12月24日 12:29配信
コスプレ×水族館!幻想的な空間で貸切撮影を満喫

「DRAMAtical Murder」のクリアに扮するコウヤさん。クラゲが漂う水槽をバックに写真撮影!

サンシャインシティを中心に、池袋東口エリアで定期的に開催されているコスプレイベント「アコスタ」。12月23日(祝)に実施された第15回「アコスタ」では、早朝限定企画として、サンシャイン水族館でのコスプレ撮影が可能に! 館内で見つけたコスプレイヤーを一挙に紹介しましょう!

巨大水槽「サンシャインラグーン」をはじめ、トンネル状になった無数のクラゲが漂う水槽や、アマゾン川をイメージした水槽、話題のチンアナゴやにしきアナゴがいる水槽など、魅力的な水槽が目白押し。多彩なエリアで一風変わった写真撮影が楽しめるとあって、早朝にも関わらず、館内は大勢のコスプレイヤーで大賑わい!

なかには、水族館での撮影のためだけに遠方から来たというレイヤーもいて、「とてもきれいで、幻想的な空間で撮影ができたので、来た甲斐がありました」と、率直なコメントも聞かせてもらえました。

なお、水族館での撮影には、通常とは異なる手続きが必要となるため、気になる人は「アコスタ」公式サイトをチェックしてみてください。【取材・文=ソムタム田井】