新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

アコスタで発見!個性派&美人コスプレイヤー(その1)

2015年12月25日 17:17配信
アコスタで発見!個性派&美人コスプレイヤー(その1)

「銀魂」の来島また子に扮する泉れおなさん

サンシャインシティを中心に、池袋東口エリアで定期的に開催されているコスプレイベント「アコスタ」。12月23日(祝)に実施された第15回「アコスタ」で見つけた、魅力的なコスプレイヤーたちを一挙に紹介しましょう!

今回の「アコスタ」で特に多かったのは、「刀剣乱舞」や「ラブライブ!」といったお馴染みの作品に加え、「おそ松さん」「あんさんぶるスターズ!」といった、人気急上昇中のアニメ&ゲームのキャラクターに扮したコスプレイヤー。

また、2016年に再びアニメ化されることが発表された「D.Gray-man」のキャラに扮するレイヤーもいて、アニメ界の最新事情がひと目でわかる、大盛り上がりのイベントとなりました。

2016年も、1月23日(土)・24日(日)に第16回、2月11日(祝)に第17回の開催が決定している「アコスタ」。ひょっとしたら、1月スタートのアニメのキャラクターに扮したレイヤーも参加しているかもしれないので、気になる人は池袋東口エリアまで足を運んでみてはいかがでしょう。【取材・文=ソムタム田井】