新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

アコスタで発見!個性派&美人コスプレイヤー(その2)

2015年12月26日 22:58配信
アコスタで発見!個性派&美人コスプレイヤー(その2)

「ゆるゆり」の古谷向日葵に扮する成海かんなさん

サンシャインシティを中心に、池袋東口エリアで定期的に開催されているコスプレイベント「アコスタ」。12月23日(祝)に実施された第15回「アコスタ」で見つけた、魅力的なコスプレイヤーたちを一挙に紹介しましょう!

最高気温10℃を切る真冬日となった今回の「アコスタ」。後半には雨も降るなど、天候的にはすぐれなかったものの、イベントに駆けつけたコスプレイヤー&カメラマンの熱気はすごく、撮影可能エリアはいずれも大盛り上がり!

「刀剣乱舞」や「ラブライブ!」といったお馴染みの作品はもちろん、「ゆるゆり」や「あんさんぶるスターズ!」、さらには現在、最新作が公開中の「スター・ウォーズ」のキャラクターに扮するレイヤーもいて、異なる作品のキャラ同士が一緒に写真撮影を楽しむ姿が、各所で見られました。

2016年も、1月23日(土)・24日(日)に第16回、2月11日(祝)に第17回の開催が決定している「アコスタ」。はたして次回は、どのようなアニメ&ゲームのキャラクターが人気を博しているのか?気になる人は会場まで足を運び、是非、自身の目で確かめてみてください。【取材・文=ソムタム田井】