新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

アコスタで発見!個性派&美人コスプレイヤー(その3)

2015年12月28日 19:21配信
アコスタで発見!個性派&美人コスプレイヤー(その3)

「ラブライブ!」の南ことりに扮するキュプラさん

サンシャインシティを中心に、池袋東口エリアで定期的に開催されているコスプレイベント「アコスタ」。12月23日(祝)に実施された第15回「アコスタ」で見つけた、魅力的なコスプレイヤーたちを一挙に紹介しましょう!

今回の「アコスタ」でも、やはり多かったのは「ラブライブ!」や「刀剣乱舞」といった作品のキャラクターに扮したコスプレイヤーたち。特に「ラブライブ!」は衣装のバリエーションが豊富なので、同じキャラでも完全に被ってしまうことが少なく、なかには午前と午後で、別の衣装に着替えたり、別のキャラクターに扮してイベントを楽しむレイヤーもいました。

2016年も、1月23日(土)・24日(日)に第16回、2月11日(祝)に第17回の開催が決定している「アコスタ」。時期的に、1月スタートのアニメが盛り上がっているタイミングなので、ひょっとしたら、それらの作品のキャラクターに扮したレイヤーにも出会えるかも!? 気になる人は会場まで足を運び、是非、自身の目で確かめてみてください。【取材・文=ソムタム田井】