新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

第16回「acosta!」で発見!美人コスプレイヤー20選

2016年01月24日 10:20配信
第16回「acosta!」で発見!美人コスプレイヤー20選

「ラブライブ!」の南ことりに扮するえい梨さん(写真左)と、西木野真姫に扮する奏多さん(写真右)

サンシャインシティを中心に、池袋東口エリアで定期的に開催されているコスプレイベント「acosta!(アコスタ)」。1月23日(土)・24日(日)に実施された第16回「acosta!」で見つけた、魅力的なコスプレ美女を20組一挙に紹介しましょう!

街中で気軽にコスプレが楽しめるイベントとして、多くのレイヤーから好評を博している「acosta!」ですが、もうひとつの特徴として、サンシャインシティのホール内に、多彩な撮影ブースが設けられるところも見逃せないポイント。

学校の教室を再現したブースから、和室をイメージしたブース、メルヘンチックな雰囲気漂うブースなど、趣の異なるさまざまなブースが用意されていて、ここでしかできない“合わせ(同じ作品やジャンルなど、条件を絞り、複数人で衣装を合わせること)”を楽しむ、レイヤーたちの姿が印象的でした。

コスプレ衣装のまま、周辺エリアで買い物や飲食が楽しめる、自由度の高さも魅力の「acosta!」。コスプレ初挑戦の人でも気軽に参加できるので、興味のある人は是非一度、会場を覗いてみてはいかがでしょう。【取材・文=ソムタム田井】