新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

i☆Ris、絆の新曲「Goin'on」を初披露!

2016年01月25日 06:00配信
i☆Ris、絆の新曲「Goin'on」を初披露!

新衣装に身を包み、新曲「Goin'on」など4曲を歌ったi☆Ris

1月23日(土)、声優アイドルユニットのi☆Risがヴィーナスフォート教会広場で「Goin'on」予約イベントを行いました。

「Goin'on」は現在放送中のテレビアニメ「プリパラ」2ndシーズンオープニングテーマで、2月17日(水)に発売される11thシングル。これまで3年以上活動してきたi☆Risのメンバー同士の、そして彼女たちが演じる「プリパラ」キャラクターたちの絆が描かれた楽曲です。

教会広場にふさわしい荘厳なBGMの中、ステージ正面の扉から現れたメンバーは「ドリームパレード」をパフォーマンス。この日はコールやジャンプなどが禁止されていましたが、ファンも全力の拍手と歓声で応えます。

ヴィーナスフォートでのイベントはi☆Ris初で、特に澁谷さんにとってはまさに「ずっと前から憧れていたステージ」とのこと。そんなステージに立てた喜びを表すかのようにメンバーは「i☆Doloid」「ミライノナマエ」を立て続けに歌い上げました。

ラストの「Goin'on」を前にそのPVが初披露されると、若井さんの目から涙が…。どうやら「i☆Risはひとりひとりで活動することも多くなったけど、最後はみんなで笑ってステージに向かう」という内容にホロリと来たようです。

そんなメンバーの強い想いが込められた「Goin'on」の初パフォーマンスに、会場に集まった1000人のファンも大いに満足し、i☆Risにとって2016年初となるイベントは無事に終了しました。【取材・文=はるのおと】