新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

第16回「acosta!」で見つけたコスプレ美女たち(その4)

2016年01月29日 15:19配信
第16回「acosta!」で見つけたコスプレ美女たち(その4)

左より、「ラブライブ!」の矢澤にこ(旭さん)、高坂穂乃果(こいけさん)、南ことり(うちのさん)

サンシャインシティを中心に、池袋東口エリアで定期的に開催されているコスプレイベント「acosta!(アコスタ)」。1月23日(土)・24日(日)に実施された第16回「acosta!」で見つけた個性派&美人コスプレイヤーを、連載形式で一挙に紹介しましょう!

「acosta!」といえば、サンシャインシティのホール内に設けられた撮影ブースで、様々な写真が撮れるところが大きな魅力。和・洋・中の雰囲気漂うブースをはじめ、学校の教室を再現したブースや、メルヘンチックなブースなどもあり、自身の扮するキャラクターのイメージにぴったりなブースで、“合わせ”を楽しむレイヤーたちの姿が印象的でした。

なかには露出度高めのレイヤーもいて、「今日は1日中、ホール内にいる予定ですか?」と質問したところ、「午後から屋外エリアにも行きます。寒いのは分かっているけど、せっかく来たからには外でも撮影したいので!」と、コスプレにかける熱い思いを語ってくれました。【取材・文=ソムタム田井】