新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

第16回「acosta!」で見つけたコスプレ美女たち(その5)

2016年01月30日 10:00配信
第16回「acosta!」で見つけたコスプレ美女たち(その5)

すーぱーそに子のセクシーな衣装を着こなす あかりさん

サンシャインシティを中心に、池袋東口エリアで定期的に開催されているコスプレイベント「acosta!(アコスタ)」。1月23日(土)・24日(日)に実施された第16回「acosta!」で見つけた個性派&美人コスプレイヤーを、連載形式で一挙に紹介しましょう!

「ラブライブ!」や「刀剣乱舞-ONLINE-」といった、コスプレイベントではお馴染みの作品をはじめ、「ワンパンマン」「監獄学園(プリズンスクール)」「終わりのセラフ」「おそ松さん」など、近年のヒット作のキャラクターに扮したレイヤーも多数参加した今回の「acosta!」。

なかには、オリジナルのメイド衣装で参加しているレイヤーもいて、その理由を聞くと、「自分の持っているアニメキャラクターの衣装だと、今回の撮影ブースに合うものがなくて…。むしろオリジナルの方が合うんじゃないかと思って挑戦してみました」「オリジナルのメイド衣装でも、普通に受け入れてくれるのが『acosta!』のいいところですね!」と答えてくれました。

コスプレ衣装のまま、周辺エリアで買い物や飲食が楽しめるなど、自由度の高さも魅力の同イベント。次回は2月11日(祝)に開催されるので、コスプレに興味がある人は、是非一度、会場を覗いてみてはいかがでしょう。【取材・文=ソムタム田井】