新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

第16回「acosta!」で見つけたコスプレ美女たち(その6)

2016年01月31日 09:00配信
第16回「acosta!」で見つけたコスプレ美女たち(その6)

「ラブライブ!」の南ことりに扮する うちのさん

サンシャインシティを中心に、池袋東口エリアで定期的に開催されているコスプレイベント「acosta!(アコスタ)」。1月23日(土)・24日(日)に実施された第16回「acosta!」で見つけた個性派&美人コスプレイヤーを、連載形式で一挙に紹介しましょう!

この冬一番の冷え込みと言われ、初日の終盤には雨も降り出した今回の「acosta!」。それを見越して、施設内でのみ撮影を楽しむ予定で参加したレイヤーも多く、各撮影ブースは「ラブライブ!」「終わりのセラフ」「東京喰種 トーキョーグール」といった作品の“合わせ”で大盛り上がりとなっていました。

その一方で、気温や天候にも負けず、屋外での撮影にこだわるレイヤーも大勢。特に、サンシャインシティに隣接する東池袋中央公園は、相変わらずのすごい熱気!「刀剣乱舞-ONLINE-」「あんさんぶるスターズ!」「おそ松さん」など、比較的防寒対策を取りやすい衣装のレイヤーたちが、“合わせ”を楽しんでいる様子が印象的でした。

第17回は2月11日(祝)、第18回は3月6日(日)と、すでに次回以降の開催日も決定している「acosta!」。コスプレ初挑戦の人や、コスプレイヤーを写真撮影したい…という人は、これらのイベントに参加してみてはいかがでしょう。【取材・文=ソムタム田井】