新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

バレンタイン企画!「acosta!」で見つけたコスプレ美女たちからチョコをゲット!!(その1)

2016年02月12日 14:17配信
バレンタイン企画!「acosta!」で見つけたコスプレ美女たちからチョコをゲット!!(その1)

「おそ松さん」の橋本にゃーに扮する泉れおなさん

サンシャインシティを中心に、池袋東口エリアで定期的に開催されているコスプレイベント「acosta!(アコスタ)」。2月11日(祝)に実施された第17回にも、魅力的なコスプレ美女が勢ぞろい! バレンタインデー直前だけあって、取材時にはたくさんのチョコレートをいただきました。そんな彼女たちの“義理チョコ手渡し画像”を、連載形式で一挙に紹介しましょう!

比較的気温が高く、屋外でも陽の当たるエリアでは、若干露出度高めのレイヤーがいた、今回の「acosta!」。会場内を見渡すと、圧倒的な人気を誇る「ラブライブ!」をはじめ、「おそ松さん」や「終わりのセラフ」、「銀魂」のキャラクターに扮するコスプレ美女がずらり。

ちなみに、「おそ松さん」に関しては、主役の六つ子はもちろん、同作に登場する女性キャラクターや、六つ子が女体化した“じょし松さん”も人気で、前回の開催時に比べ、これらのキャラクターに扮するレイヤーの人数が大幅に増えていたのが印象的でした。

コスプレ衣装のまま、周辺エリアで買い物や飲食が楽しめるなど、自由度の高さも魅力の同イベント。次回は3月6日(日)に開催されますが、その頃には、どのような作品がトレンドになっているのか? 気になる人は会場まで足を運び、是非、自分自身で確かめてみてください。【取材・文=ソムタム田井】