新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

バレンタイン企画!「acosta!」で見つけたコスプレ美女たちからチョコをゲット!!(その2)

2016年02月15日 11:45配信
バレンタイン企画!「acosta!」で見つけたコスプレ美女たちからチョコをゲット!!(その2)

「ラブライブ!」のヒロインたちに扮したコスプレイヤーが勢ぞろい!

サンシャインシティを中心に、池袋東口エリアで定期的に開催されているコスプレイベント「acosta!(アコスタ)」。2月11日(祝)に実施された第17回「acosta!」にも、魅力的なコスプレ美女が勢ぞろい!バレンタインデー直前だけあって、取材時にはたくさんのチョコレートをいただきました。そんな彼女たちの“義理チョコ手渡し画像”を、連載形式で一挙に紹介しましょう!

やはり今回の「acosta!」でも、圧倒的にレイヤー数が多かったのが「ラブライブ!」。とにかく衣装のバリエーションが豊富で、同じキャラクターに扮しても丸被りすることが少なかったり、μ'sのメンバー同士で“合わせ”を楽しめる点が、人気の理由のようです。

ちなみにμ'sの衣装にはバレンタイン仕様の特別なコスチュームもあり、今回はそのバージョンの衣装を着たレイヤーが多かったように思います。そんな彼女たちに、今後の「ラブライブ!」人気について聞いてみると、「今年は、姉妹作の『ラブライブ!サンシャイン!!』もアニメ化されますから、人気はさらに高まるでしょうね。両作のキャラクターに扮したレイヤーが集まって、大型の合わせをする機会も増えてくると思います」と話してくれました。

コスプレ衣装のまま、周辺エリアで買い物や飲食が楽しめるなど、自由度の高さも魅力の同イベント。次回は3月6日(日)に開催されますが、その頃には、どのような作品がトレンドになっているのか? 気になる人は会場まで足を運び、是非、自分自身で確かめてみてください。【取材・文=ソムタム田井】