新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

バレンタイン企画!「acosta!」で見つけたコスプレ美女たちからチョコをゲット!!(その3)

2016年02月15日 19:14配信
バレンタイン企画!「acosta!」で見つけたコスプレ美女たちからチョコをゲット!!(その3)

「おそ松さん」の女性キャラクターに扮したコスプレイヤーが勢ぞろい!

サンシャインシティを中心に、池袋東口エリアで定期的に開催されているコスプレイベント「acosta!(アコスタ)」。2月11日(祝)に実施された第17回にも、魅力的なコスプレ美女が勢ぞろい! バレンタインデー直前だけあって、取材時にはたくさんのチョコレートをいただきました。そんな彼女たちの“義理チョコ手渡し画像”を、連載形式で一挙に紹介しましょう!

大勢の参加者でにぎわった今回の「acosta!」ですが、そのなかでも特に印象的だったのが、「おそ松さん」に登場する女性キャラクターに扮したレイヤーの多さ。年末までは、同作のコスプレといえば、ほとんどが主役の六つ子でしたが、年明け以降、徐々に女性キャラクターに扮するレイヤーが増えてきて、なかには女性キャラだけで“合わせ”を楽しんでいるグループもいました。

なぜ、六つ子ではなく、それらのキャラクターを選んだのか? トト子や橋本にゃーといった女性キャラや、六つ子を女体化した“じょし松さん”に扮したレイヤーに聞いてみると、「ずっと『おそ松さん』のコスプレには興味があったんですけど、男装に抵抗があり、なかなか挑戦できずにいたんです。そうしたら、本編にも女性キャラがたくさん出てき始めて。これはやるしかないと思い、友だちといっしょに挑戦することにしました」と答えてくれました。

「おそ松さん」以外にも、「終わりのセラフ」や「ノーゲーム・ノーライフ」といった、さまざまな作品のキャラクターに扮したレイヤーが参加し、周辺エリアの各所で買い物や飲食を楽しむ姿が見られた同イベント。次回は3月6日(日)に開催されますが、その頃には、どのような作品がトレンドになっているのか? 気になる人は会場まで足を運び、ぜひ自分自身で確かめてみてください。【取材・文=ソムタム田井】