新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

バレンタイン企画!「acosta!」で見つけたコスプレ美女たちからチョコをゲット!!(その4)

2016年02月16日 12:12配信
バレンタイン企画!「acosta!」で見つけたコスプレ美女たちからチョコをゲット!!(その4)

「不思議の国のアリス」をイメージしたオリジナル衣装で参加した まゆこさん(写真左)と橘美利香さん(写真右)

サンシャインシティを中心に、池袋東口エリアで定期的に開催されているコスプレイベント「acosta!(アコスタ)」。2月11日(祝)に実施された第17回にも、魅力的なコスプレ美女が勢ぞろい! バレンタインデー直前だけあって、取材時にはたくさんのチョコレートをいただきました。そんな彼女たちの“義理チョコ手渡し画像”を、連載形式で一挙に紹介しましょう!

会場内を見渡すと、「ラブライブ!」「おそ松さん」「艦隊これくしょん-艦これ-」といった、最近のコスプレイベントでお馴染みの作品に加え、「うたの☆プリンスさまっ♪」や「進撃の巨人」、「PSYCHO-PASS サイコパス」など、今なお根強い人気を誇る作品のヒロインに扮したレイヤーがずらり!

中にはオリジナルのコスプレ衣装で参加するレイヤーや、普段は男装が多いが、今回は珍しく女性キャラに扮して参加したというレイヤーも。その理由を聞くと「せっかくのバレンタインシーズンなので、この時期にぴったりの衣装でイベントに参加したかったんです。でも、普段の癖が抜けず、ついつい男性っぽい表情や仕草になってしまって。カメラマンさん指摘された時は、ちょっと恥ずかしかったです(笑)」と話してくれました。

コスプレ衣装のまま、周辺エリアで買い物や飲食が楽しめるなど、自由度の高さも魅力の同イベント。次回は3月6日(日)に開催されますが、その頃には、どのような作品がトレンドになっているのか? 気になる人は会場まで足を運び、是非、自分自身で確かめてみてください。【取材・文=ソムタム田井】