新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

美人コスプレイヤー大集結で盛り上がった「アキバ大好き!祭り」をふり返る!

2016年02月22日 12:17配信
美人コスプレイヤー大集結で盛り上がった「アキバ大好き!祭り」をふり返る!

「崩壊学園」の無量塔姫子に扮する松元千明さん

2月20日・21日の2日間、ベルサール秋葉原にて開催された「アキバ大好き!祭り」。秋葉原という街の魅力を凝縮し、アニメからホビー、グルメ、アイドル、メイドに至るまで、さまざまなコンテンツが楽しめた同イベントを盛り上げたのが、個性豊かなコスプレ美女たち。そのなかから選りすぐりの美女たちの写真を、20点一挙に掲載します!

参加したコスプレイヤーの衣装を見てみると、やはりご当地だけあって「ラブライブ!」が大人気! 会場周辺、及び施設2階のコスプレフロアには、同作のキャラクターに扮したレイヤーが続々と集結し、写真撮影を楽しむ姿が見られました。

もちろんその他にも、様々な漫画やアニメ、「艦隊これくしょん -艦これ-」「ファイナルファンタジー」「崩壊学園」といったゲームのキャラクターに扮したレイヤーも多数参加。また、各ブースを彩るコンパニオンの衣装も、秋葉原らしくコスプレ感を前面に押し出したものが多く、撮影を申し込むと気軽に応じてくれたのも印象的でした。

初日は生憎の雨天だったものの、2日目は天気も回復し、大盛況のうちに終了した「アキバ大好き!祭り」。こちらの記事で興味を持たれた方は、今のうちから公式サイトをチェックしておいて、次回開催時には是非、参加してみてはいかがでしょう。【取材・文=ソムタム田井】