新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

美人コスプレイヤーが勢ぞろい!春の息吹を感じられた第18回「acosta!」

2016年03月07日 15:36配信
美人コスプレイヤーが勢ぞろい!春の息吹を感じられた第18回「acosta!」

「ラブライブ!」の南ことりに扮する うちのさん

サンシャインシティを中心に、池袋東口エリアで定期的に開催されているコスプレイベント「acosta!(アコスタ)」。3月6日(日)に実施された第18回「acosta!」で見つけた魅力的なコスプレ美女を、20組一挙に紹介します。

2014年3月よりスタートして、いまや毎月の恒例イベントとして広く認知されるようになった「acosta!」。1月や2月の開催時は、ほとんどのコスプレイヤーが屋内の撮影エリアで“合わせ”を楽しんでいましたが、比較的過ごしやすい気候となった今回は、屋外に出て写真撮影を楽しむコスプレイヤーも多く見られました。

サンシャイン広場の花壇には、チューリップなどさまざまな花が咲き始めていて、それらを背景にして“春の訪れ”をイメージした写真撮影を楽しむレイヤーやカメラマンが各所で見られました。

衣装に関しては、今回もやはり「ラブライブ!」をはじめ、「刀剣乱舞-ONLINE-」「あんさんぶるスターズ!」「銀魂」といった作品のキャラクターに扮するレイヤーが多かったものの、本格的な春シーズンが到来すれば、今度はどのような作品がトレンドになるのか? そういった分析もしつつ、今後のコスプレイベントをのぞいてみるのも面白いかもしれません。

ちなみに池袋では、3月20日(日)・21日(祝)に「としまミュージアム コスプレイベント」、4月16日(土)・17日(日)に第19回「acosta!」と、魅力的なコスプレイベントが目白押し。暖かな陽気のなかで、コスプレイヤーとの交流や写真撮影を楽しみたい人は、これらのイベントもお見逃しなく!【取材・文=ソムタム田井】