新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

「ラブライブ!」コスプレ特集!ストフェス2016で見つけた美人コスプレイヤー(その4)

2016年03月25日 11:36配信
「ラブライブ!」コスプレ特集!ストフェス2016で見つけた美人コスプレイヤー(その4)

「ラブライブ!」の西木野真姫(左:NARUさん)と園田海未(右:げろたさん)

大阪市浪速区日本橋のでんでんタウン周辺で開催された、関西最大級のコスプレイベント「第12回 日本橋ストリートフェスタ2016(通称:ストフェス)」。3月20日(日)に実施され、大盛況となった同イベントで見つけた美人コスプレイヤーを、連載形式で紹介していきます!

最新のアニメやゲームはもちろん、往年の名作や特撮ヒーロー、さらには芸能人のコスプレなど、新旧さまざまなキャラクターに扮したコスプレイヤーが集まった今回のストフェス。とはいえ、会場各所を見て回ったところ、やはり最も多かったのは「ラブライブ!」のヒロインに扮したレイヤーでした。

そのなかにはアニメ版だけでなく、ゲーム版限定のオリジナル衣装を着こなしたレイヤーも多く、異なる衣装の「ラブライブ!」レイヤー同士で集まり、写真撮影などを楽しんでいる姿も。そんな彼女たちに、衣装に関するこだわりを聞くと、「μ's(ミューズ)は、同じバージョンの衣装でも、メンバーごとにデザインが異なるので、使い回しができなくて…。結局、人数分揃えることになるので、増えた衣装をどうやって整理整頓するかが、最近の一番の悩みです」と話してくれました。

大盛況となったストフェスに続き、3月25日(金)から27日(日)には「AnimeJapan2016」(東京ビッグサイトにて開催)、4月29日(祝)・30日(土)には「ニコニコ超会議2016」(幕張メッセにて開催)と、今後もコスプレが楽しめる大型イベントは全国で続々開催予定。今回のストフェスでコスプレに興味を持たれた方は、これらのイベントにも足を運んでみてはいかがでしょう。【取材・文=ソムタム田井】