新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

「あんスタ!」ステージでfineのメンバーが暴走! 罰ゲームの苦虫茶を飲んだのは…?【AnimeJapan 2016】

2016年04月15日 12:00配信
「あんスタ!」ステージでfineのメンバーが暴走! 罰ゲームの苦虫茶を飲んだのは…?【AnimeJapan 2016】

「あんさんぶるスターズ!」ステージにゲストとして出演したfineの4人

3月26日(土)・27日(日)、東京ビッグサイトで開催された日本最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2016」。26日ののREDステージで、「テレビアニメ『あんさんぶるスターズ!』放送決定記念!-ラジオ公開録音スペシャル-」が行なわれました。

スマートフォン用アイドル育成プロデュースゲームアプリ「あんさんぶるスターズ!」。そのテレビアニメが2017年から始まることを記念したスペシャルラジオの第1回の公開収録には、パーソナリティとして米内佑希さん(仁兎なずな役)、新田杏樹さん(仙石忍役)の2人が登場。また、緑川光さん(天祥院英智役)、江口拓也さん(日々樹渉役)、橋本晃太朗さん(伏見弓弦役)、村瀬歩さん(姫宮桃李役)がゲストとして迎えられました。

ゲストの4人は、生徒会長の天祥院英智率いる学院最強ユニット・fine(フィーネ)の面々ということもあり、登場するやいなや、観客席からは大きな歓声があがりました。

自己紹介を終えると、話題は2015年11月にリリースされたユニットソングへ。ユニットメンバーは口を揃えて「めっちゃいい曲」「アガる」と絶賛しつつ、村瀬さん以外の3人が口を揃えたのが「村瀬くんに合わせたのでキーが高かった」。次に機会があれば低いほうに合わせてほしいと3人はリクエストしたものの、村瀬さんにとっては「譲ってあの高さ」「頑張って低くした」というのでした。

続くクイズコーナーは、話題に上ったfineのユニットソング「終わらないシンフォニア」の歌詞を穴埋めするというもの。正解は1ポイント、面白回答には2ポイント…というルールでしたが、fineの4人はやりたい放題。江口さんが出題前から似顔絵を描いてポイントを先取すると、他のメンバーも正解する気ゼロでボケ回答を連発。

その結果4位となった江口さんは、罰ゲームとしてとても苦いと評判の苦虫茶を飲むはめに。飲んだ当初は平気なふりをして、他のメンバーにも飲ませようとした結果、ステージ上は悲惨なことに…。そのなかで変わったお茶を飲み慣れているという緑川さんだけが「おいおい、俺たちは最強ユニットだろう?」とユニットリーダーらしい余裕を見せて、初の公開録音は終了しました。

「あんさんぶるスターズ!」は2017年のテレビアニメ放送を予定。それに先駆け、この日発表されたユニットソング第2弾や舞台「あんさんぶるスターズ!オン・ステージ」などが予定されています。【取材・文=はるのおと】