新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

セクシー&クールな「真・三國無双」レイヤーが集結!コスプレイベント「COS-DAY」に潜入

2016年06月03日 05:30配信
セクシー&クールな「真・三國無双」レイヤーが集結!コスプレイベント「COS-DAY」に潜入

左より、「真・三國無双」シリーズの関興(きりやさん)、関銀屏(由紀菟さん)、張苞(anaさん)

5月29日(日)、東京ビッグサイトで開催されたコスプレイベント「COS-DAY」。このイベントで見つけたハイクオリティなコスプレイヤーの写真を20枚一挙に掲載します。

今回のイベントで特に多かったのは、「真・三國無双」の武将に扮したコスプレイヤー。特徴的な鎧や武器は、すべて自作だそうで、なかには最新作である「真・三國無双7」ではなく、旧作バージョンの衣装で参加しているレイヤーの姿も。理由を聞くと、「『7』の衣装は、どうもしっくりこなくて…。やっぱり『真・三國無双』といえば、『4』の衣装が至高ですね!」と、ファンならではのこだわりを語ってくれました。

また、「真・三國無双」といえば、魏・呉・蜀・晋といった国ごとに“合わせ(同じ作品やジャンルなど、条件を絞り、複数人で衣装を合わせること)”を楽しむのも魅力のひとつ。今回のイベントでは、蜀と呉の武将が多い印象を受けました。とはいえ、国の枠にとらわれず、自由に写真撮影を楽しむレイヤーも多く、ゲーム談義で盛り上がりながらイベントを満喫している姿が各所で見られました。

東京や大阪、名古屋など、全国各地で定期的に開催している「COS-DAY」。東京ビッグサイトでは、次回は6月12日(日)と26(日)に実施されるので、コスプレイヤー&コスプレ写真の撮影に興味がある人は、足を運んでみてはいかがでしょう。【取材・文=ソムタム田井】